ホーム > 新宿鍼療院の院長ブログ

新宿鍼療院の院長ブログ

アトピーの患者さんが多くいらっしゃるようになりました。

最近ブログで取り上げているせいか、アトピーで来院する方が増えました。

アトピーはすぐ改善が実感でき私としてもやりがいがありますので、より多くの方にご来院いただきたいと思っています。

アトピーは風邪の変形ですので、アトピーの部位だけでなく、全身状態のバランスを取ります。

なので、アトピー治療ですが、体全体の調子がよくなり、すっきりします。

大体7回の治療で、目に見える気になる症状が大分おさまってきますので、楽しみにご来院ください。

本日臨時休業致します。

いとこの告別式参加のため、臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしております。

明日からは通常営業となりますので、よろしくお願いいたします。

勉強会講師をします

img_0.jpg
img_1.jpg
度々乞われて、勉強会の講師をすることがあります。
 
時には海外、韓国の先生などにも呼ばれて講習会を開いたこともあります。
大体は、勉強会で知り合ったりしたご縁から、私の施術に興味を持っていただくことが多いです。
 
昨年9月にも、旭川の鍼灸学会に呼ばれて講師をしました。
普段はとても著名な先生方をお招きしているようで・・・
私も同列にいれていただいてよいものかとも思いながらも、2回呼ばれたのはどうやら私ぐらいのものらしく、前回の講義がよかったということかと安堵しております。
 
ほとんどの治療家さんがそうかとは思いますが、経験を重ねるにつれ、自分だけのノウハウなり治療法が蓄積してきます。
そして、私の場合、古典資料に詳しいという強みがあります。
傷寒論など、古典で昔から論ぜられていることをベースに、実際の治療方法までをお話しすることができますので、重宝していただけることもあるかと思っております。
 
旭川の鍼灸学会とのご縁は、前会長さんと、中国での勉強会などでご一緒させていただいたのが最初で、かれこれ20年以上の付き合いとなります。
その会長さんがお亡くなりになり、お通夜に葬儀等の機会を通して、現会長さんともご縁ができ、先日の勉強会、そして、6月にはやはり治療家の娘さんが、アトピー治療を習いにいらっしゃる予定です。
 
また、これから韓国の先生もいらっしゃる予定です。
西洋医学の免許を持っている先生で、日本の学会に勉強に来られた時からの付き合いで、こちらも10年以上になります。
以前も韓国にて免疫療法やその場で先生やガイドさんの腰痛治療等を行い、好評のようでした。
 
その時の日記がありますね。
 
 
また勉強したいとおっしゃっていたので、とりあえずとこちらで本を送ってさしあげたところ、今はそれを勉強されているそうです。
 
私もそろそろ年齢を重ねてしまっているので、少しでも私の治療法を後世に
残せればと思っております。
 
学んでみたい!という方、もしいらっしゃれば、お声掛けください。

喘息は水と熱のコントロールで治す

喘息を治すには、まず胃腸を治さなければいけません。
水が胃腸の方から上に上がってくるために喘息の症状が起きます。
この水を、肺の方から胃、腸の方に流せば喘息は治ります。
 
原因としては、熱があげられます。
また、アトピーも同じく熱です。
 
そこに、体液の問題が絡みますとリウマチになったりもします。
 
古典の傷寒論で既に論じられていることです。
 
西洋医学の問題は「熱」について全く触れていないことだと思っています。
 
例えばむくみや冷え症、ツボ一つで改善できるものであったりもしますが、西洋医学ではそういった熱の疾患には対応なし、お手上げ状態です。
 
西洋医学でもこの「熱」に対する対処法などが増えれば、とてもすごいことになると思うのですが・・・
 
熱と水コントロールは今の所、東洋医学の専門となっております。
身体の不調のほとんどの原因はこの熱と水のアンバランスですので、何かお困りのことがありましたら、是非当院へいらしてみてください。お待ちしております。

アトピーは良くなります。

アトピーは良くなります。

 
最初の1回の施術でも、赤みが引く、かゆみが引きすっきりする、など体感いただける方が多い、当院の中では比較的治しやすい疾患です。
 
とはいえ、他のところでは、治しづらい、一生のお付き合い・・・とされる方も多い疾患でもありますね。
どこに行っても治らない、という方は、是非当院の治療をお試しください。すぐ良くなる、治る、それがアトピーです。
 

5回の治療で、一番お困りである、湿疹やかゆみが消えます。

とはいえ、アトピーは風邪の変形です。熱が出る代わりに湿疹が出るようなものなので、またかかることもあるかもしれません。

10回の治療で、そういった風邪にもかかりにくい、体質改善を目指します。

 
アトピー患者さんは、当院に長く通われる方が多いです。というのも「奇跡が起きた!」といったことをよくおっしゃってくださり、アトピーが良くなった後も「ちょっと疲れが溜まって」と言ってはちょくちょく当院にいらっしゃるのです。
 
ある都内の有名大学に通っている患者さんは、アトピーについて色々な治療をし、ご自分でも調べ、とても知識のある方でした。色々お話をする中で「アトピーは風邪の一種です」と私が言うと、笑われました。
 
アトピーと風邪について、詳しくは過去のブログをご覧ください。
 

■アトピーと鍼施術について

http://www.shinjukushinryoin.com/blog/2012/02/post.php
 
 
勉強されているから尚更「風邪?」といった思いなのでしょう。
「まあとにかく治療を受けなさい」
 
と言って、治療した直後から、その笑いが、違う意味の笑いに変わったようです。
 
今ではご家族もみんな当院にいらっしゃってます。それぞれ・・・胃腸系のメンテナンスだったり、他県にお住いのおばあちゃんまで当院にメンテナンスにいらっしゃいます。
 
アトピーは文字通り、目に見えてよくなる疾患ですので、良くなったときに、本人はもちろん、ご家族の皆さんもとても喜んで下さいます。私としても施術のし甲斐がある疾患です。
 
アトピーでお困りの時は是非、当院にお越しください。貴方のお力になれれば幸いです。
 

新しい免疫療法

鍼灸界に革命を起こしたい思いで、今でも日々研究を重ねています。
そして、今までとは全く違う、新しい手法での施術を開発いたしました。
恐らく、どなたもやってない手法ではないでしょうか・・・
治療家はそれぞれ独自の治療法を持っているものですが、その範疇を超えた革新という自負があります。
 
この治療をすると、
 
・体がポカポカしてきます。
 
・静脈の色がみるみるうちに濃くなります。(汚血が出ているのでしょう)
 
便秘がちで口が渇いていた女性・・・施術直後から口の潤いを感じ、便通も良くなってきたとのこと。
 
とても大きな子宮筋腫をお持ちの女性・・・施術後、マッサージでほぐして差し上げたところ、ご自分の手で触ってみて、少しほぐれて小さくなったみたい、との実感のお声をいただきました。
 
全体的に、体がスッキリして、デトックスされたようだ、といった趣旨の実感の声をいただいています。
 
血糖値の改善なども、先述のブログに記載しました方法と合わせて、より一層の効果を期待できます。
 
 
体の不調が、血液の循環がよくなることで、自分の力で、まるで洗い流されるかのように綺麗になります。
 
当院の治療の根本を支える、新しい免疫療法です。是非一度お試しください。

毎週の長寿治療

かれこれ5年以上、
ほとんど毎週いらっしゃるご夫婦がいます。

治療内容は、免疫治療です。

来院のきっかけは、痛み治療でした。痛みが治まり、内臓の不調の治療となり、その後は毎週、一週間の疲れをリセットするためにいらっしゃっています。

治療することで、免疫機能が高まり、体も軽くなります。
毎週の治療をしてからは、痛みでお困りのこともないようです。

痛み治療については、当院は早く結果を出すように努めますが、その方のお体を一時的にリセットするようなものでしかありません。

どなたも、はじめは痛みなどない健康な状態だったでしょう。
それが痛み出したのは、日々の生活の仕方が主な理由です。
ということは、生活習慣が変わらなければ、治療で一旦痛みを取り、お体をリセットいたしましても、いづれはまた痛みが出る可能性があります。

また、他の病気等をお持ちの方でも、鍼灸治療を継続的にされている方は、その症状がでにくい、進行が遅くなるといったことも在るようです。
これは、免疫力・・・自分自身の治癒能力が、鍼灸治療によりUPしているからと思われます。

継続的にお体をメンテナンスなされば、健康で長生きできることと思います。


TEL:03-3365-2525(毎日ニコニコ)
WEB:http://www.shinjukushinryoin.com/

----------------------

Yahoo!ブログに掲載していたものの再録です。

風邪から来る不調

以前来たことがある方が久しぶりに来院しました。
 
身体がおかしい、力が出ない。頭がぼーっとして痛い、腰も痛く肩も張って全身がだるくて動きが取れない・・・といった全身の不調を訴えています。
調べてみたら、風邪から引き起こる症状でした。本人は風邪とは思ってなかったようです
 
葛根湯服用、そして免疫療法だけで、治療後すっかりよくなったようです。
こういった場合、腰痛も、特殊療法などは行わなくても治ります。
来た時とは全然違うと言って帰っていきました。
 
何が原因かわからない症状も、当院の四診に基づく診察等で原因がわかり、解決することがあります。
何かお困りの方は是非当院にご相談ください。

アトピー治療と瞑眩反応

先週金曜日、酷いアトピーの男性が来院しました。
顔から胸にかけて真っ赤。
今までも色々な病院で治療を行ったがなかなか良くならないとのこと。
ストマイを飲んでみてむしろ悪くなってしまったので、漢方も飲んでみたりと、今までも色々試していたようで、お詳しい方でした。
 
早速当院にて治療。治療直後は症状が落ち着いたように見えました。
三日後にはもっとよくなるので様子を見せに来てくださいとお願いし、次の火曜日の予約をいただきました。
すると、土日、アトピーの部分が酷く腫れ、外に出られないぐらいになったのだそうです。
鍼治療により悪化してしまったのだろうか、当院に電話で相談しようかとも思ったようですが、身体の方はすっきりした実感もあったので、様子を見たのだそうです。
すると、月曜日にはすっかり落ち着いたようで、火曜日に当院にいらした時はすっかり綺麗になっていました。
これが、いわゆる瞑眩(めんげん)反応とは好転反応とも言うものです。
悪化したかに思われるような反応ではじめびっくりしますが、むしろこの反応が出た方が、その後よく治ります。
 
ここ数年、当院で力を入れているアトピー治療ですが、比較的改善しやすい疾患に思います。
今回のように一回で効果が出せることもあります。
 
お困りの方、是非当院にご相談ください。

患者さんの口コミ紹介

当院では、知人からの紹介等口コミでいらっしゃる方が多いのですが、たまに「ネットで評判がよかったので」と言ってくださる方もおります。実際の知人ではないが、同様に口コミとなるわけですね。
本来なら、当院でも感想やアンケートを取る等して、当院ホームページにお客様の体験談を載せたりしたいところですが、生憎そういったことをやる余裕がないので、お客様がご覧になったという、ネット上での口コミを探してみたところ、以下のようなものがあり、抜粋させていただきました。知らないところでも良い評判が増えているというのは嬉しいものですね。

 「初めて針をやった日、今まで感じたことがないくらい体が軽くなりました。
 (マッサージと比較すると、針の方が全然軽くなりました)
 数日?1週間くらいすると、気がついたときにはグレーぽい感じがなくなっていました。」

http://www.ekiten.jp/shop_2971721/review.html

「膝が痛く、近所の鍼灸院に通っていたのですが完治せず、
その鍼灸院の先生から友人の治療院ということで新宿鍼療院を紹介されました。
それなりのお年の方でしたが、とても経験がある先生のようでした。
近所の先生とは全然違うやり方で、全身治療→部分治療として頂き、すっかり改善されて驚きました。
治療時間も一時間以上…大変長く、じっくりやっていただけました。
漢方にも大変詳しいようです。紹介してくださった先生にも感謝です。」

http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=04408&code=MD_HL_0

「空手をやっているので、怪我した時に、よく行きます。腰が弱いので、たまにぎっくり腰になるのですが、ここの鍼は、本当に一発で聞きます。ぎっくり腰や、ひどい腰痛は、整形外科に行くのではなく(時間の無駄)、鍼がおすすめ。 効かない鍼の店もありますが、ここは効きます。あと、内蔵にも鍼を打ってもらえるので、全身の体調調整にも◎」

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&rlz=1C1VSNC_enJP609JP612&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E6%96%B0%E5%AE%BF%E9%8D%BC%E7%99%82%E9%99%A2%20%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F&lrd=0x60188d29a54ddbdf:0xb41389f6d341be51,1

« PREV 1  2  3  4  5
PAGE TOP