ホーム > 新宿鍼療院の院長ブログ

新宿鍼療院の院長ブログ

ご愛顧感謝キャンペーン

ご愛顧感謝。キャンペーンを実施いたします。

一回の施術で腰痛改善!実感いただけない場合はお代はいただきません

現在までも当院は、一回の施術で良さを実感いただけることを心がけて参りました。
お陰様でご好評いただき、新規も口コミでのお客様が多い当院でございます。

そこで、より多くのお客様にお喜びいただこうと思い、年末までのキャンペーンを実施いたしたく思います。

この機会にぜひ、当院を貴方様の健康にお役立てください。

痩身にも効果のある鍼治療

鍼治療には、痩身効果もあります。
代謝がよくなり、お腹の油が取れてすっきりしてくるイメージです。

二段腹も一段に、足もすっきりしてきます。
4、5回で実感できます。

先日は、マラソンに出る予定なのだけど、足がつりやすい、
走りやすい足にしたい、といった主訴の方がいらっしゃいました。

本院は、通常どのような方でも全身の免疫療法施術をいたします。
体のバランスを取ることで、主訴の遠因となっているようなものも取り除き、
主訴がなくなることはもちろん、全身がよくなるように治療していきます。

足が主訴の方でも、お腹にも鍼を打たせていただいております。
先述のマラソンの女性は、結果的に6kg痩せたそうです。
それがその方にとってちょうどいいぐらいの重さということでしょう。

ちょっと体の調子が悪い、全身をすっきりさせたい、といった、
病気ではないんだけど、体をメンテナンスしたい、といった方にはぴったりです。

貴方の健康管理に、当院を便利にご利用いただければと思います。


■新宿鍼療院■
TEL:03-3365-2525(毎日ニコニコ)
WEB:http://www.shinjukushinryoin.com/

韓国に行ってきました

9月は、久しぶりに韓国に行ってまいりました。
最近教えている若い人が行きたいというので、自分が半分道案内です。
現地では、取引のある漢方薬局の方がガイドをして下さり、
自家用車でいろいろ連れて行っていただきました。

前回と同じホテルに泊まったのですが、
昔、王様が住んでいたと言われているところの真向かいに立地し元々雰囲気がよかったのが、
さらに立派なホテルになっていました。

途中、ガイドさんの腰が痛いというので鍼を打って差し上げたら、とても喜んでいました。
韓国でもあまり腰痛治療はさかんではないようです。
また、いつも連絡を取り合っている、西洋・東洋医学両方で治療をされている先生にも会うことができました。
一緒に食事をしたのですが、こちらは膝が痛いということで、食事の場所でちょっと鍼を打って差し上げましたら、
こちらも喜んでいただけました。
どこへ行っても鍼を持ち歩いていると、喜んでいただける機会も増えます。
本当は、新しい鍼も買おうと思っていたのですが、思った鍼がなかったのが残念でした。
韓国にも、鍼をしに行ったようなものです。

次は、また中国へ行きたいと思っています。


■新宿鍼療院■
TEL:03-3365-2525(毎日ニコニコ)
WEB:http://www.shinjukushinryoin.com/

どこに行っても治らなった腰痛が・・・

最近、ホームページをご覧になっていらっしゃる方が増えております。ありがたいことです。
いつの間にかネット上の口コミ記事も増えているようで、先日も「口コミ書いたの私です!」といった申告をしてくださる患者さんがいました。本当にありがたいですね。私自身はネットには疎いのですが(これもボランティアの方に書いてもらっています)、ネットの集客力は大きいと感じています。

さて、ホームページの方に

「どこに行っても治らなかった という方は、是非一度当院にご相談ください。」

と書かさせていただいております。これを見て、いらっしゃる方も多いです。看板に偽りありとならぬ様、誠心誠意対応させていただいておりますが、特に腰痛に関しましては、その場で実感いただけているのがわかり、安堵しております。

土曜日も、浜松の方から中年の女性が、また東京近郊からも7年越しの腰痛に悩まされているという若い女性がやってまいりました。
共に、あらゆる治療を試した末に当院にたどり着いたというお話。
若い女性の方は7年も腰が痛く、鍼治療もしていたがよくならず、灸がいいのではないかと言われ当院に来たとのこと。
「お灸で治りますかね?」とのことでしたが、見たところ鍼治療で治りそうでしたので鍼を施術いたしました。
すると、帰る頃には腰痛が劇的によくなったようで大喜び!お客様が喜ぶ顔はいいものですね。

また、はるばる浜松からいらっしゃった方は、腰痛以外にも肩こりやらテニス肘やらいろいろお困りでした。
テニス肘の様な、骨のすぐ上が患部である場合は一回での治癒は難しいですが、とりあえず腰痛に関しては即日実感いただけたようです。

体の痛みというのは、毎日の生活の質に影響します。
皆様が心地よく生活できる手助けができましたら幸いに思います。

■新宿鍼療院■
TEL:03-3365-2525(毎日ニコニコ)
WEB:http://www.shinjukushinryoin.com/

緑内障の治療

あまり知られていませんが、東洋医学では、緑内障にも大きな効果があります。
先日、腰痛でいらっしゃった患者さんですが、お話を聞くと、緑内障も患っていて、眼圧が28あるとのことでした。
それならばと、緑内障の治療も合わせて行いました。
肩などにお灸で施術をします。
東洋医学の観点では、緑内障も風邪からくる肩こりが原因です。

1回の施術でしたが、次に病院で眼圧を測ったら、18と正常値まで下がったとのことでした。

他の方も、25の方が20になったり、個人差はありますが、即日の効果を実感いただいている方が多くいらっしゃいます。

こんな症状は東洋医学で治るかな?といった問い合わせも、お電話で受け付けます。
皆様の健康にお役立ちできれば幸いです。


■新宿鍼療院■
TEL:03-3365-2525(毎日ニコニコ)
WEB:http://www.shinjukushinryoin.com/

中国秘伝の鍼術・漢方

施術

西新宿で開業して四十年の歴史と信頼

  • ゴルファー
  • スポーツマン

腰痛、筋肉痛は一回の治療で治る

治療は電話にてご予約下さい

施術

痛みは、一度の治療でとまる!!

一回の治療ですぐ治ると評判です

電話 03-3365-2525(一年356日ニコニコ)

診療時間 AM10:00からPM6:00
休診日 木曜日、祝日、日曜日、第一土曜日
住所 東京都新宿区西新宿7-5-13(第三更新ビル2階)

 

妊婦出産前の施術

来週が出産です今日が最後の鍼ですよ といって来ました おうきな腹をして、

ここが足でここが頭よ と 妊婦は嬉しそうに言っています,幸せだなと思いました。

いつもの免疫療法の施術を行います 妊婦は気持ちよく軽い鼾をかきながら寝こみだします

きっと お腹の赤ちゃんも寝ているに違いないと思いながら施術を終わりました

無事な出産であって立派な赤ちゃんが世に出るのを祈りながらお見送りました

目まい(眩暈)の治療

めまい(眩暈)の治療に歳八十の患者が来た、身体はしっかりしている。

十日前から目まい(眩暈)が起こったので病院に行きましたが、目まい(眩暈)は

続いています。

東洋医学の方から検証すると脈証は緊脈であって左胸下の腹部に軽い動悸を感じた。

この様な場合は,水毒の症状として水毒治療を行う。 治療法として鍼治療で免疫療法

を行いながら、漢方の茶を飲んで貰った。  免疫療法の途中、患者が目まい(眩暈)が

感じなくなりました、と言っていました。

東洋医学の効能の有難さを感じると共に嬉しさが湧いてきた。

何故腰痛、肩こり、五十肩痛になるか?

腰痛や肩こり、五十肩痛・頚椀証候群痛なとの原因は風邪から起こるものと考えられる。風邪にかかると発熱

が生じる、血行不良が起こってきて筋肉は機能減退となり硬結してきて神経を圧迫するようになって疼痛が起こるのです。

筋肉疲労が上部にあるときは肩こり、または胸骨筋が硬結になると五十肩痛になる原因となる。

肺部に胸骨筋肉が硬結になった場合は背部に痛み起こってくる、腰部に腰筋が硬結してくると坐骨神経を圧迫して

坐骨神経痛や腰痛が起こる。

治療法は筋肉を支配している骨膜を補い筋を養わなければならない施術を行えば痛みはただちに消失する。

1回の施術で傷みはなくなる・。

腰痛~内臓からの声

腰痛にも種類があります。

朝起きると、痛い・・・歯を磨くのも辛い・・・しかし、ある程度歩くと痛みが治まってくる、と言う方です。

このような方の場合、内臓が悪いということがあります。

当院では、内臓の機能を高める治療も得意としております。

お心あたりある方はまずお電話でご相談ください。

 

« PREV 1  2  3  4  5
PAGE TOP